忍者ブログ

動画やったり、アフィリエイトで食おうとしたりするブログです。                                              動画は、左側の「プロフィール」下にある「カテゴリ」から選んでね!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEブログ製作編(文章)の記事
2024-05-17-Fri 12:00:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-14-Thu 17:48:03 │EDIT
ダメじゃね?
ブログ運営の基本として考えても、大規模な連休はアクセスを伸ばす絶好な機会なわけなのに…

ほぼニートのくせして、何をやってるのかと言うと、自宅の古本をヤフオクで売ったりブックオフに持っていったりして小銭を稼いでます。
最近、このブログを作る(動画撮影を含む)のに時間を裂いてしまっているというのを言い訳に、本業(ブログ運営)を怠けて収入が激減しています。

つーか、先月のパチスロの収入が少なかったのが痛いっす。最後で5万も負けなけりゃ夏を謳歌出来てたのに…(-_-)

そんな極貧生活のくせして、明日は海行って数年ぶりに泳いで来ます。誰に何と言われようが。。
で、ついでにまた海岸で動画撮れるかなぁ。。
PR
2008-07-22-Tue 20:04:00 │EDIT
8/22
思ったことは書く。もしくは言うべしということで、方向がブレないための戒めとして、自己満足として、書いておきます(笑)

動画を始めるに当たって考えたのが、顔も名前も出さなければ、顔も名前も出してる人間より継続して動画を撮り易いんじゃないか、という気がしたからです。気がしただけです…。んだから、再生数を犠牲にしてまで一番再生数が増えなさそうなスタイルを取ってるのに特に理由はないんです。ただ、自分の「勘」がそうしろと言っているので従いました、つーか従ってます(笑)

短期決戦を考えているのなら、きっと顔も名前も必要なのだろうとは思うのだけれど、もし万が一にも数千数万回と動画を続けて行くのだとしたら、ある程度の再生数というかTポイント過ぎた辺りからは、名前や顔などの分類感が邪魔になってくるんじゃないかと思うの。そういう、見る人にカテゴリ感?ってのをなるたけ伝えないのが今の時代の飽きられないコツなんじゃないかって。これは、過去にやってきたブログ運営でちょっと思ったことなので、動画配信でも同じことが言えるんじゃないかと考えて実験してます。

ハンドルネームや>>1のようにすら名指しが出来ないんだから、粘着しにくいだろうし、このブログで更新の確認をしなければ新着で荒らすことも難しいしね。

気になるのは、もしもPVが増えた時に、PVを増やすためのイタイ動画とかをどうするかです。でも、その時にはタグもマイリスも作らないってスタイルが生きてくるんじゃないかな。なんて思うけど…。

なかなかコスイ奴と思われそうですが、ここを伏せては後に続く(?)人に何も残せ無さそうなので書きました。
2008-07-15-Tue 02:47:11 │EDIT
8/15

このまま朝まで起きて海に出掛けようかなぁ。
なんて思ったので、つらつら書き綴ってみます。

今回は、本当のところ動画にしても良いくらいなのですが、言いたいことが綺麗にまとまってないとマジメに喋れない性質なのでテキストにしておきます。

現在ニコニコ動画で自分撮りしている人は、ほぼ全員と言って良いほど顔を出してますよね。そこを、自分は顔を出さないで肩を並べてやっていけるかどうかを全200回を通して実験しているわけなんです(まぁ、例え自分がコケタとしても次に顔無しで挑戦する人が現れた時の役に立つならばという面もあるのですが)
そんなわけで、もちろん自分はこのままではやっていける=食っていける段階までは到底到達出来ません。つーか、んなとこまで到達できてる奴顔出しでも居なくね?ww

んで、ひこちん氏や生活保護男氏にせよ、ゆとり世代配信者にせよ、大抵は顔無し動画から始めて希望通りのアクセス数が得られなくて、アクセスアップと手間を省きたいがあまり、さっさと顔を出すに至っちゃってますよね。

自分としては、それは甘いというか危ないんじゃないか!って思うわけで。顔を公衆に晒して良いのは、それだけで食える環境と覚悟が整った人間だけだと思うわけです。それか、死ぬ間際の人。


で、100動画を超えて思ったのが、良く見ると自分のセキュリティーハードルも知らず知らずに大分下がってしまっているなぁ…ってことなんです。現在はまだ、自分が投稿動画を100%検閲してから発表しているカタチなのでアウトな動画はないのですが、実際は投稿動画をPVのみで振り返るってみるとそれでも少し怖くなります。リピーターさんがいるにせよ、現段階で全ての動画を合わせるとかなりの人間の目に止まっているのは事実なので、ここらで何らかの対策が必要かもしれないと思うんです。

で、そこでちょっと考えたのが、自ら本名を臭わせるorコメっちゃる作戦です。前者は動画内で、後者は複数アカウントをGETしてジサクジエンで本名とその人物にまつわる過去のエピソードを捏造して投稿するっていう、どちらも卑劣極まりないキョウアクな方法っす。

チキンで卑怯だと言われそうですが、そこまでやって本名とは何の関連性もない名前がアリバイ付きで広まればそれでOK。って感じです。

これから200、500、1000と投稿動画が増えるとしたら、それに連れて多くの人の目に触れるようになり、顔と本名に興味を持たれて動画の保存又はコピーが作られ、結果名前がバレた瞬間には一生が台無しになる可能性が高くなって行くのだから、このくらいはしておくのが実は当たり前なのかもしれません。

ちょっとデスノートに感化されすぎですか、そうですか。
2008-07-11-Fri 00:40:17 │EDIT
8/11
週一回のお勤めを終えて、帰宅してニコ動見てたらもうこんな時間。

どうやれば顔なし動画をTPまで持っていけるかを考え、他の配信者達の動画を見ながら研究して動画を作成しているつもりが、動画の質はそのままに、もう100動画目前です。まぁ予定通りというか予想通りというか…(/_;)。本音は、とっくの昔に顔出し配信者の平均300~500pvは欲しかったのですが、やはり考えが甘かったようです。

絶対あるんだけどなぁ…。根拠は無いんだけど、一瞬で爆発的に伸ばせる方法が、必ず。ただ、それが全く考え付かないだけで。。100%存在してますよね。
今、一つだけ思いつくのは、仮に自分が10~20代の女性だったとした場合。それだけで、今いる他の配信者が作ってる日記動画には余裕で勝てます。たぶん。学制服か下着姿で飯動画、夏休みこども電話相談室もしくは普通のコメ返し的なことだけ毎日やってりゃ無敵でしょうwww


思ったんだけど、もしかしたら「男性」ってだけで動画配信は諦めるべきなのかもしれないですね。喋りの天才でもない限り、魅力という部分で男性が女性配信者に勝つのは無理でしょう。自分然り、他の男性配信者然り。どれも、太陽がでてきたら消えちまう小さな星に過ぎないように思います。だって、木村カエラみたいなコが動画やってるって聞いたら、つまらなくても毎日みちゃうもんw


ま、そんな「もしも…シリーズ」は置いておいて
ちょっとアフィリエイト貼らせてください。恐縮です!!
自分は根っこがブロガーなので、動画からのアクセスでブログのアクセスアップを探るのはここまでにして、110動画目からはブログから動画へのアクセスアップを計ろうと思います。ブログが300pv/1day超えならアフィリエイトの成果も多少出てくるので、111動画目から貼ります。恐縮です!
日記は顔出ししてるヤシばっかなんだから、もう他の日記配信者の動画を見るのも無意味な気がしてきましたし、ここは地道にブログのアクセスアップをすべきなんじゃないかと。
そんなわけで、ご報告致しました。
2008-07-08-Tue 05:02:14 │EDIT
サターンのゲーム動画を数種類、触りだけやってみて、その中からコメンターの反応の良いゲームを継続して動画にしていこうと思います。いや、思いました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:ムリヤリヘーカ(MH)
性別: 男性
職業: 完全週休5~7日制
趣味: スロット
自己紹介: 半無職の2?歳です。
とりあえず、2008年パチスロで負けたらどっか就職すっかな。どこでも良いから。まぁ、そのくらい勝率には自信があるということです。ニートの特権である情報力を駆使した戦略で負けたら、一遍の悔いなし。
…と、思ったら見事に負けちまったΣU゚∀゚;U。情けないッス(-_-)。
だから、これを機に改名します。よろしくね!
現在、ニコニコで400動画目のゴールを目指してアゲまくり。
動画の評価(12/24-12/31)
終了しました。 ご協力ありがとうございました(´▽`)
記事検索
相互リンク募集中です。
スロットで生活してる人、 ニート生活をしている人、 ニコ動で動画を上げてる人、 お待ちしております(^^)
最新トラックバック
 [スポンサード リンク]  [カウンター]


ブログパーツ
最新コメント
--------------[01/04.23:14]
--------------[01/01.15:31]
--------------[09/20.19:46]
--------------[09/20.12:54]
--------------[04/26.03:08]
--------------[03/18.14:17]
--------------[03/16.17:05]
--------------[03/14.14:11]
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニートの逝きザマァ。動画配信第1部(08/05/17~09/01/31) Some Rights Reserved.
http://slot5k.blog.shinobi.jp/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E7%B7%A8-%E6%96%87%E7%AB%A0-/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]