忍者ブログ

動画やったり、アフィリエイトで食おうとしたりするブログです。                                              動画は、左側の「プロフィール」下にある「カテゴリ」から選んでね!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME敗北編(文章)の記事
2024-05-02-Thu 16:23:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016-08-15-Mon 21:59:38 │EDIT
こんにちは、誰が読むかも分からない近況を報告します。
いずれは何者かになるだろうと思っていたけど
相変わらず何にもなれていないムリヤリ(33)でございやす。

変わったことといえば
白髪がちょいと生えてきた
鼻毛にも白髪がちょいと生えてきた
もちろん下にも…いや、実はそれはまだ。
あれほど後処理に苦労してた世田谷宅からはやっとこ引っ越せた
人間関係ではここ2年で新たな人の輪が出来たし
もちろん逆に疎遠になっていったりもしている

仕事が休みの日には眼が開かない。それどころか身体も動かない
いや、そもそもはなから起きようとしてないような…
とにかく寝ていたいわけで。

そんな腐った感じなんかどこかに追いやりたいんだけどさ
本当になかなかそれが出来ないっていうさ。

親類縁者には相変わらず死がまとわりついてて
3年前祖母が死んだ時にはなんだかんだで傍にいてくれた人も
半年前に実父が死んだ時にはいなくなってしまってさ。

それで一人、強さの証明でもしてみるつもりで
正面から父の死を受け入れてみようじゃないかとあれこれ昔を思い出そうとしたのだけど
バカだからか、それとも傷つくことを無意識に恐れてなのか、それも満足にできないっていう。

でも、それもひっくるめて老化ってやつなんだろう…。と、気持ちの上では妙に納得する始末。
記憶の鮮度を上手に調節したりするようになってそうやって自分を守ったりしだしてんだね、自分はきっと


今はさ、映画鑑賞にハマっていたりもしてさ
あくまで動画ではなくて映画だけど
動画投稿を中断した言い訳の一つに、動画とテキストの折り合いが
上手いことつけられなかってモヤモヤしてたってのが凄くあって、
それが出発点となって今は延々と見続けているような感じなのです。

そういうハゲで、
いや、そういうわけで自分はまだまだ元気です。

追伸、まだハゲてません。
PR
2009-09-04-Fri 03:29:43 │EDIT
ここ10日間、ネットもテレビ視聴も出来ませんでした。
こんなに長い期間、情報から隔離されたのは家にネット回線が引かれて以来、初めてかもしれません。
今現在こうしてカキコミをしようとしていますが、本当はこれを即刻やめて回線を切りたいくらいに、今世界がとても新鮮に感じられてます(ノ´∀`*)
これもまた、ネット漬けになった途端に消えてしまう一時的なものなのでしょうけど。。
そういうわけで、情報源が綺麗さっぱりと消え失せて、その分だけ色々と考えたというか感じちゃったワケです。

あれですね。
ネットやテレビがあろうがなかろうが、「生きる」ってのはそれだけで意外なほど忙しいものだったんすね!今さら、そんなことにめちゃくちゃ驚いてますwww
ネットが出来ないのだから、この際その分だけ何でもかんでもやってやるぜ!みたいな気持ちでいたのですが、全くもってして行動がともなわない。つーか、時間の経ちかたがおかしい!明らかに早すぎますww
これはたぶん、バーチャルから離れたリアル世界にまでネット脳的なモノに冒されたまま挑んでしまうからなのでしょうか…。それともやっぱり、日常生活ってのは日常生活のくせしてめちゃくちゃ忙しいものなんですかね…(´ヘ`;)
朝、合理的というか効率良く現実世界の一日を過ごそうと決めたというのに、結局は何一つ目的を遂げられないままに一日を終えてしまった。そう感じてしまうと、夜はショックのあまり眠れなくなります。。ネットもテレビも新聞も、おまけに仕事もないって状況のクセして何も出来なかった。その無力感に苦しむんですwww
ネットにさえ関わらなければ余裕で何でもかんでも出来るんだぜ!と思いあがっていたようです(-_-)
終わってみれば何のことはない、朝起きて飯を食って、部屋の片付けと掃除をして、洗濯をして干して畳んで、家中に掃除機をかけて、米を研いで花に水をやって、ゴミを分別して捨てて、雑貨を買いに駅前までお出かけをして、夕飯食って、風呂に入って、寝る前に本を読んで。やったことといえば、本当にこんなもんです。たったこれだけで一日終わりですwww
この救いようのない未達成の原因。情報源がなくなった分だけ情報を得ようとして作用してしまっているのか、変なことに気が行ってしまうからだと思うんですよね。道を歩いてるだけで季節の移り変わりを感じてしまったり雨上がりの匂いをいつまでも嗅いでしまったり、家を掃除していれば部屋の片隅にある点のような汚れに気が付いてそれを綺麗に落そうとしてしまったり、この文章を書いている時も不意に夜空が見たくなってベランダに出てボーッとしてしまったり。。そういう、些細な事象に気が行ってしまうんです。
そういう方向に流れなくすることも出来そうなんですけど、なんかこう、自分には「雑にはなりたくねえんだ!」みたいな部分があって、ワザとやってる面もありますww

で、そうやって無力感と細かな移り気を繰り返しながら徐々に思うようになったんですよね。主婦業と仕事の両立なんて無理じゃね?…じゃなくて、
生きること。ってのが合理性や効率性の追求で良いのだろうかと。

確かに、自分も一桁二桁と年を重ねるに連れ、無職ではあるけれどある程度の時間や計画を立ててから行動するようになってきたと思っていて、それが成長ってやつだろうなとも思います。んで、真夏の太陽の下でセミのうるせー音の中を一人で近所の公園のベンチに座って目の前に落ちてる石をじぃ~っと何時間も見てた頃を、今になってかなり愚かだったんだにゃぁ~(ノ´∀`*)とも思います。
でも、そういう変な行動をとるのが本当に悪いのか?って言えば、そうじゃないですよね。
そういうのを「変な行動」としてしまってる視点がおかしいんじゃないかと。朝から晩まで石ころを見てるのは流石にちょっと…って気はしますが、気が向いた時に半日くらい公園で石ころを見ているだけで通報されてしまうのは世間の度量不足だと思うわけです。

先述したお出掛けですが、自分の場合駅前まで買い物に行くのに原付を使って往復25分程度、徒歩なら1時間を超えちゃいます。なので、絶対原付を選ぶところなんですけど、メリットの無さそうな徒歩という選択肢は選んじゃイケないのでしょうかね?原付には時間短縮のメリットがあるけれど、敢えて徒歩というのにもなんらかの利点があって良さそうではないかと。それが今回このエントリに書いてるような謎なコトに思いをはせる機会なんじゃないかとwww
だいたい、本当に合理性を求めるなら駅前なんぞに出向かないで楽天やアマゾンで注文すべきですよねwww

自分はとりあえず、現在の世の中ってのは効率良く行動しさえすれば、誰かに認められるとまではいかなくとも、まぁ許してもらえるってくらいの立ち位置には立てる仕組みだと思っているのですが…。でもその効率化を図る経験値を積み過ぎると、いつかは立ち止まって周囲を見まわすことさえも自分で封じるようになってしまう、右脳が死んだ人になる。そういう危険性がある感じがしますです。
それは今回の自分が、10年ぶりくらいに情報を強制的に絶たれてしまったことによって、やっと気がついたというか実感したことからも明らかかと。。
2008-12-22-Mon 23:45:31 │EDIT
本日、2008年のパチスロ収めしてきました。
舞台はサンレッドで有名な溝の口。10時からの激闘3時間。

-16000円でございます。

帰って来て思ったのは、どの店も一大イベントを謳った大回収モードだな。って
今日この地域に打ちに来たお客さん、大変でしたね(-_-)。
打つ台見る台打つ台見る台、全く高設定の匂いがしません。
どこを向いても午後1時で良くて1000枚出てるかどうかって感じで
これ、もしや経営者が全部同じとかで、裏で全店組んで回収してるんちゃうの?
って思わざるを得ませんでした。

ああ、今年も結局、北朝鮮に送金してしまった結果になってしまいました;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
10万円~15万くらいは送金したのかな?
2008-11-28-Fri 23:29:56 │EDIT
なんというか、簡単に言えばまた負けました(-_-)
このブログのタイトル通り、見事に5000円を使い果たし、残金が1万円になって、さて帰ろうとパチンコ屋を出たら、正面にアイフルがあったのだけど、自分の打ってた台が高設定臭はするものの設定6だと確信出来る要素が小役率以外になかったので、そのアイフルの前を華麗にスルーして帰宅しました!
今考えても、あの時本当はどうするべきだったのか…謎です。

この台のその後の展開がどうしても気になったので、帰宅して速攻で店名と機種と台番号を2chのパチスロ板で晒して、その後どうなってるか聞いたんだけど、誰も見て来てくれなかったっていうww。無念です。


通常時:
総回転588G チェリー20回 スイカ12回 ベル81回
ボーナス時:
総回転28G スイカ3回
ボーナス種類: 黄7 1回 REG 1回

設定判別アプリで6の確率が63.11%、5が22.82%でした。
う~ん(-_-;)。。まぁ、試行回数が激少ないし、ボーナスが着いて来ない台で全ツッパするのはやっぱり危険だと思うので、あれで良かったのだと思うことにします。。
2008-11-24-Mon 06:05:14 │EDIT
予告番組欄&自分用の忘備録ですwww

1、珍しいお酒を土産で貰ったので、飲酒動画
2、日曜日のバイトと一風変わった友達についての日記
3、スロットの稼動日記動画
4、気になるコメントへのレス&今後の展開についてのウダウダ動画
5、ドリップコーヒーが部屋に溜まりまくりなのでコーヒー動画第2弾
6、同じフレーズだけ連呼して笑わせたい!小ネタ動画Ver3


この記事の目的は、
動画の予告をするとしたら、あらかじめ内容をどの程度まで公表して良いものなのか。
予告することによって、見る人の期待感を煽れるのか、または削いでしまうのか。
また、配信者が自分でハードルを上げて自分を追い詰めるのはモチベーション的に
どうなんだろうか?
っつー感じの素朴な疑問による実験な感じです。

動画配信活動ってのは、動画の配信以外にもマーケティング戦略的要素も意外に多くて、そういうのが面白いっすね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:ムリヤリヘーカ(MH)
性別: 男性
職業: 完全週休5~7日制
趣味: スロット
自己紹介: 半無職の2?歳です。
とりあえず、2008年パチスロで負けたらどっか就職すっかな。どこでも良いから。まぁ、そのくらい勝率には自信があるということです。ニートの特権である情報力を駆使した戦略で負けたら、一遍の悔いなし。
…と、思ったら見事に負けちまったΣU゚∀゚;U。情けないッス(-_-)。
だから、これを機に改名します。よろしくね!
現在、ニコニコで400動画目のゴールを目指してアゲまくり。
動画の評価(12/24-12/31)
終了しました。 ご協力ありがとうございました(´▽`)
記事検索
相互リンク募集中です。
スロットで生活してる人、 ニート生活をしている人、 ニコ動で動画を上げてる人、 お待ちしております(^^)
最新トラックバック
 [スポンサード リンク]  [カウンター]


ブログパーツ
最新コメント
--------------[01/04.23:14]
--------------[01/01.15:31]
--------------[09/20.19:46]
--------------[09/20.12:54]
--------------[04/26.03:08]
--------------[03/18.14:17]
--------------[03/16.17:05]
--------------[03/14.14:11]
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニートの逝きザマァ。動画配信第1部(08/05/17~09/01/31) Some Rights Reserved.
http://slot5k.blog.shinobi.jp/%E6%95%97%E5%8C%97%E7%B7%A8-%E6%96%87%E7%AB%A0-/
忍者ブログ[PR]