忍者ブログ

動画やったり、アフィリエイトで食おうとしたりするブログです。                                              動画は、左側の「プロフィール」下にある「カテゴリ」から選んでね!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEブログ製作編(文章)の記事
2024-05-17-Fri 12:45:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-30-Sun 09:24:44 │EDIT
自宅にネット回線がやってきて9年と1ヶ月。
固定IPアドレスにして4年目、固定IPを解除しました(´・ω・`)。
Webホスティングという形でのサーバースペースレンタルで儲ける計画は
固定代金月々3500円×48ヶ月=合計約16.8万円を失い、終了しました。

最初からサーバー以外には何もない状態で始めた固定IPだったのですが、とりあえず固定IPでサーバーを公開しておけば何らかの先行者利益にはありつけるだろうという考えでした。しかし、これがビチクソに甘かった;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

自分の利用しているADSL50Mbpsは、下りの速度は50Mbpsで申し分ないのだけど、
サーバー運用に重要な上りの部分が1.5Mbps程度なんですよね。
光回線なら上りも下りも100Mbpsで万事解決なのですが、自分の
今の稼ぎではネット費用に月額11000円はかけられないわけで。
これに、自分のサーバー専用機は電気代をめっちゃ食うので
一ヶ月フル稼働だと更に+3000円くらい。
それなりに稼げてないと、とてもじゃないけど公開放置もしておけないのね。。
でも、それでも固定IPをやめられなかったのは、固定IPの再度登録手数料に8000円かかるからなわけでありました(-_-)

今はバリュードメインで.comドメインをゲットしてレンタルスペースを借りて
有料で広告解除をしても月額500~600円くらい。(借りたスペースで更に
レンタルホスティングをして良いのかどうかは知りません)
前述の自前で同じ環境を作るのとは、20倍以上もコストに開きがありますよね。

もうさ、自宅にサーバーを立てて何かをする時代じゃないのかもしれないですね。
今これをやっても、ただの自己満足としか言えないような。。残念ですが。
それでも尚、自分と同じような目的で固定IPを考えてる人は、IP固定後即座に一般公開できる状態にまで準備して、回線、サーバーのスペック、消費電力対策を完璧にしてからにした方が良いですね。激しく。

初期から現在まで使ってるプロバイダーがbiglobeなのですが、
昨夜軽く調べただけでも、ちょっと時代錯誤なくらい値段が高いようなので
この際、乗り換えようと思ってます。

その乗り換え先で、もう一度固定IPにするかどうか考えます。
PR
2008-11-08-Sat 23:22:14 │EDIT
今しがた起きましたww
なかなか気分は爽快で、ちょっとイケてる感じです。…死語っす。

んで、ちょっと自分のPCとエンコード時間について書きます。

自分は6年前に自作したPentum4の2.8Gをメモリ1G、メインで使ってるんですが、
これだと横縦比640×480で10分前後の動画のエンコードに約1時間かかるんです。
15分台の動画なら1時間40分くらい。

これをなんとか、撮影時間=エンコード時間に近づけたいんですよね。
で、2008年のスタンダードクラスの環境に整えればそれが可能なんちゃうか?って思うんですけど、どうなんでしょう??
一時期はキャプチャーカードを購入してのハードウェアエンコードってのも考えたんですけど直近のスタンダードスペックでPC環境を構築したほうが色々とメリットが多いと思うんですよね。
ネトゲとかやる分には今のままでももう十分な感じなんですけど、先程のエンコタイムが遅いのと、WebカメラのMAX解像度がコマ落ちするんです(-_-)んなわけで、まだあと一歩本気を引き出せてない感じだから、どうせだったらMAX解像度を引き出してやりたい。

一番良いと思うのは、最初から動画をMP4フォーマットで撮れるとベストなわけなんですけどね。WebカムにもDV機器にも、そんな機種はないですよね?
あ…、10万超えするようなハイビジョンカメラはそれが当たり前な悪寒ガ…

なんにせよ今のままでは、日に4本以上動画をやるには、スティッカムで生放送するかyoutubeかdailymotionで上げるようなことをしない限り無理かも。
2008-11-03-Mon 00:48:08 │EDIT
投稿者画面で自分がアップした動画をチェックしていたら
画像右下の動画のサムネがおかしなことに…


んで、そのサムネに該当する動画を日記タグで発見!画像左上


これはニコ動のエラーなのか、それともアカウントをハッキングされたのか…。
あっ、サムネはもともと変更不可だからアカウント説は無いわ。

ちなみに、動画(つーか、絵)自体は秀逸でしたww
【ニコニコ動画】こんなナウシカは嫌だ
2008-10-26-Sun 00:23:35 │EDIT
[実際の投稿日は08/11/26]

はい。
最近、そう思うんです。
バンバン撮って意味があるのは、自分以外をメインにしている動画だけで
配信者自身の日記動画は本当に無意味なんじゃないかと。

日記カテゴリを、自分くらい時間があって、隅々まで見ていれば誰しもが感じる
と思うのですが、今のところ有名配信者の日記であっても初期の動画にまで
目を通すファンはかなり稀な状態にあります。
だから、営利目的な非力配信者にとっては日記動画配信は
かなり無駄な動画作りだと言わざるを得ないです。

とは言っても、有名になりたかったり自己表現目的の人はその限りではありませんが。
そうでない、自分と目的を同じくする人は速攻で撤退することをオススメします。

自分は日記動画も続けます。
自分は無名のまま有名になるルートを歩んでいると確信しているので、
きっと過去の日記動画にもいつの日にか陽の目が当たるだろうと信じて。
2008-10-05-Sun 00:00:47 │EDIT
カラオケ動画に歌詞つけてくれた人、アリガト!(´▽`)。自分にもっと歌唱力があったなら、その歌詞も多くの人の目に触れるのになぁって思うと、少し申し訳ない感じがしてますです、ハイ。
と!タグ登録と市場登録も、いつもありがとうです!普段自分でやらないことだと、当然だと思いがちなんですよね。

思うのだけど、動画撮るのとタグや市場を登録するのって、実は労力面ではあまり大差ないんじゃないかって気が、ここ最近しないでもないです(^_^;)


…動画を撮る自分、それを見る人、タグを登録する人、市場をイジる人、コメント付ける人、マイリス登録する人、みんなで共に顔無し自分撮り動画という一ジャンルを築こうとしているのか??って感すらしてますwww


ちなみに、現時点でのアップ動画数が160ほどなんだけど、ここまでは再生数、マイリス数以外はかなり順調でした!!でも、どうしても欲しいのに足りないモノが…。それが、常連の人の本気コメントっす。いくら面白いとか日課になりそうと言われても、天邪鬼な自分は常に疑ってます。で、どう見てもつまんない動画を混ぜたりもしてます…(←ただの自然発生ですが)

自分としては、動画の内容に対して気を使われるのが一番喜ばしくないです。つまんないモノには、こうしろ、ああしろ、ツマンナイ、イマイチ!!などなど。で、おもろいモノや気に入ったモノには、サスガ!ナイス!イカス!などなど。。まぁ、今まで通りお願いしますwww。…かなりのご都合主義的発言ですね、わかりますかwww

汚コメが動画アップの妨げになることは無いので心配無用っす。ただのアンチとマジコメは見ればすぐに見分けがつくので、一つ厳しくよろしゅうお願いします。


より良い動画を作り提供するには正直な感想がどうしても必要なんだと気がついたので、書きました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:ムリヤリヘーカ(MH)
性別: 男性
職業: 完全週休5~7日制
趣味: スロット
自己紹介: 半無職の2?歳です。
とりあえず、2008年パチスロで負けたらどっか就職すっかな。どこでも良いから。まぁ、そのくらい勝率には自信があるということです。ニートの特権である情報力を駆使した戦略で負けたら、一遍の悔いなし。
…と、思ったら見事に負けちまったΣU゚∀゚;U。情けないッス(-_-)。
だから、これを機に改名します。よろしくね!
現在、ニコニコで400動画目のゴールを目指してアゲまくり。
動画の評価(12/24-12/31)
終了しました。 ご協力ありがとうございました(´▽`)
記事検索
相互リンク募集中です。
スロットで生活してる人、 ニート生活をしている人、 ニコ動で動画を上げてる人、 お待ちしております(^^)
最新トラックバック
 [スポンサード リンク]  [カウンター]


ブログパーツ
最新コメント
--------------[01/04.23:14]
--------------[01/01.15:31]
--------------[09/20.19:46]
--------------[09/20.12:54]
--------------[04/26.03:08]
--------------[03/18.14:17]
--------------[03/16.17:05]
--------------[03/14.14:11]
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニートの逝きザマァ。動画配信第1部(08/05/17~09/01/31) Some Rights Reserved.
http://slot5k.blog.shinobi.jp/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E7%B7%A8-%E6%96%87%E7%AB%A0-/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]