忍者ブログ

動画やったり、アフィリエイトで食おうとしたりするブログです。                                              動画は、左側の「プロフィール」下にある「カテゴリ」から選んでね!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
2024-05-02-Thu 15:30:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-01-Thu 16:24:59 │EDIT
次のサイトとの関連でどうしても必要な変更でして…。
タグ職人さまには、物凄くご迷惑おかけしますが
宜しくお願いします。
PR
2009-01-01-Thu 15:53:50 │EDIT
新年、明けましておめでとうございます!

顔も本名も知らない不思議な間柄だけど、本年もどうぞよろしく!!
この2009年が自分にもアナタにも発展の年となることを!
心より祈ってます。



んで、昨年中はブログまで見に来てくれてる人の期待をことごとく裏切り
続けてしまい、実はとても申し訳ないとしか言いようがない、
心苦しい心境です。
更新されて無いほど腹の立つブックマークは無いってのを自身でも
良く分かってるだけに…(-_-)

自分で言うのもアレなのですが、
何気に一直線な性質なので、完全にサボっているわけじゃありません。
動画で食えない⇒バイト先に就職⇒動画なんつーのは見るだけで良いものなんじゃね?。
という感じで自然消滅するのが自然の摂理より明確な現状で、しかも半年かかって1000pv/1dayに到達しなかった今、心が折れたら簡単に終了しちまいやす(|| ゚Д゚)
実際、「あ~…あの時、ニコ動の面白動画紹介ブログにしておけば20000pv逝けてたかも…。」とか思って、凹まなくもないというか…(;・∀・)。。
まぁいいや、後悔先に立たず。実は、今もモチベーションを保ちつつ裏でアレコレ画策しています。

そのアレコレ画策の前に、もっと早急に埋蔵金発掘計画を画策しなきゃならなくなってきました。

んで思ったのが…別に動画じゃなくても「スロットで食えんじゃね!!?」などと(*´д`*)ハァハァしたんですけど。ギャンブルで食えるタマじゃないことを、昨年末に自分で証明してしまったので、パチスロで食うというのはo(゚Д゚)っ モムーリ!って感じで却下です。

じゃ、「せどりはアリじゃね?!」。そう、せどりは時間がかかるんですけど、これは確実な成果が上がることが分かったので、続行しようと思います。ただ、古物商の資格の問題が気になるっちゃー気になるんですけどね…。

嗚呼この問題、この先のリアル生活に関わる大問題で、無視出来そうにないっす。。バイトかせどりを増やすかのどちらかをしないといけないのですが、ちょっと迷ってます(;・∀・)


んで、先程のアレコレ。これが公然の秘密で画策している次のサイトというか、移転先の話しです。今までの小手先の技術と、戦略を練りに練って、練り過ぎて元に戻りかけてる我が子。つーか、実は元のままなんじゃねーかっていうwwwこれを使って、移転後からベースアップしていこうと思ってるんです。

と同時に、ニコ動メインからYouTubeメインにしようかどうか迷ってます。YouTubeならエンコードする必要がないんだし、確実に10分尺で撮ってサクサクッとアップして、それに自前でツールをブッ足して強引にコメント付けられるようにすりゃー良いんじゃね?ってな風に思うんです。まぁ今のままでも、何気にYouTube⇒ニコ動という手順でアップすれば一挙解決なんですよね。試してないけど。。ただ、一つの動画を二個アップするってのはどう考えてもエコではないわけで…これをやって良いものなのかどうか…。

今はニコニコ動画からのアクセスと、見に来てくれてる人のお気に入りに99.7%頼ってる状態なのですが、次に移転するサイトからSEOでこれをなんとか80~100倍まで持っていく方向にしたいと思ってます。具体的には年内20000~35000pv/1dayが目標です。SEOその他からが70%、お気に入りから25%、動画からが5%みたいに。

春先、400動画目のゴールが先にやって来ると思うわけなんですが、その時もう一度考えようと思います。夢が広がるーーーらんらんるー。
2008-12-28-Sun 09:34:40 │EDIT
さりげなく。。

近日、移転しますΣU゚∀゚;U

なぜかと申しますと、当初このブログを作った目的に、動画の投稿場所確保というのと「片っ端から色んなブログを運営してみたいのよ」という2つの目的があったからなんです。
でも、どうもやはり「忍者ブログ」は自分にとって、拡張性とSEOの優位性とカスタマイズ性に、運営していく上でのハードルがあるようでして。。
忍者ブログの独自構文ってのを勉強して作りこみさえすればそれなりにカタチになるのカモしれませんが、「日進月歩のWEB上における発展途上の一つの事象への労力は時間と比例して報われなくなるんじゃね?」というオリヂナル理論によって、先見性と人気のないプログラムには僅かであっても手を出さない方が吉!!ととっくの昔に自分の中で結論が出てるので、ここは潔く諦めます(;・∀・)

とは言っても、使い勝手は他社のと比べてもかなりシンプルだと思ったので、日記用のブログとしては便利だと思いますです。なので、これから日記を書いてみようかなと言う人にはオススメかも。。
ただ、これがマイナーなブログシステムで「メンテが長い」「タグ関連のシステムが無い」「ニコ動の直貼りが出来ない」「SEOが不利」その他諸々が、今の自分には少し痛手なだけっす。ネットで「食う」ことを目的としてなけりゃ、このままで十分なんですけどね…(-_-)

ちなみに、ニコ動の直貼りは先日「seesaaブログ」に許可が出されたようなので、そのうち忍者ブログでも可能になるかもしれません。


このブログは過去動画の一覧保管場所になるので消しません。
来年頭、移転先を晒すのでよろぴくです。
(役所への転入転出の届けはこっちで済ましておくから!!みたいな)
2008-12-27-Sat 13:21:52 │EDIT
もう少し分類を細分化すべきかも(;・∀・)
未分類だらけになってきとる!

2008-12-27-Sat 06:27:41 │EDIT
普通すぎる日記です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:ムリヤリヘーカ(MH)
性別: 男性
職業: 完全週休5~7日制
趣味: スロット
自己紹介: 半無職の2?歳です。
とりあえず、2008年パチスロで負けたらどっか就職すっかな。どこでも良いから。まぁ、そのくらい勝率には自信があるということです。ニートの特権である情報力を駆使した戦略で負けたら、一遍の悔いなし。
…と、思ったら見事に負けちまったΣU゚∀゚;U。情けないッス(-_-)。
だから、これを機に改名します。よろしくね!
現在、ニコニコで400動画目のゴールを目指してアゲまくり。
動画の評価(12/24-12/31)
終了しました。 ご協力ありがとうございました(´▽`)
記事検索
相互リンク募集中です。
スロットで生活してる人、 ニート生活をしている人、 ニコ動で動画を上げてる人、 お待ちしております(^^)
最新トラックバック
 [スポンサード リンク]  [カウンター]


ブログパーツ
最新コメント
--------------[01/04.23:14]
--------------[01/01.15:31]
--------------[09/20.19:46]
--------------[09/20.12:54]
--------------[04/26.03:08]
--------------[03/18.14:17]
--------------[03/16.17:05]
--------------[03/14.14:11]
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニートの逝きザマァ。動画配信第1部(08/05/17~09/01/31) Some Rights Reserved.
http://slot5k.blog.shinobi.jp/Page/5/
忍者ブログ[PR]